ラグジュアリーホテルやレストランが選べて、
ぜいたくな「ヌン活」が楽しめる

<本件のポイント>
●友人や同僚、家族への贈り物として大人気の「アフタヌーンティーチケット」は、2016年の発売以来、コロナ禍でも人気を継続
●酒類提供や夜間外出の自粛が続くコロナ禍で、アフタヌーンティーが大ブームに
●ホテルに加えて、レストランやカフェでもアフタヌーンティーのメニュー開発が活発化
●多様化したアフタヌーンティーを取り入れ、用途に合わせて贈れる2つの商品に

ギフト商品の企画・販売を手掛けるソウ・エクスペリエンス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役・西村琢)は2022年10月11日、体験ギフト「アフタヌーンティーチケット」をリニューアルし、価格が異なる「アフタヌーンティーチケット」と「アフタヌーンティーチケットPLUS」の2商品を発売しました。

贈られた人が好きな店を選んで、2人でアフタヌーンティーが楽しめる同商品は、2016年の発売以来、大変好評でした。誕生日や母の日のプレゼント、クリスマスなど、さまざまなギフトシーンで利用されてきました。

一方、コロナ禍でアフタヌーンティー人気は衰えるどころか拍車がかかり、「ヌン活」という言葉が普及するなど、ブームと呼んで差し支えない状態になっています。店やメニューの多様化が進み、いわゆるラグジュアリーホテルだけではなく、レストランやカフェなどがメニューを開発し提供するケースが増えてきました。

当社ではこうした流れを受けて、多様化するアフタヌーンティーの魅力を取り入れ、用途に合わせて贈りやすいギフト商品にするため、2つの商品を発売することにしました。

ホテルの他にレストランなどのアフタヌーンティーを収録した「アフタヌーンティーチケット」と、ラグジュアリーホテル中心の「アフタヌーンティーチケットPLUS」の2商品です。「心満たされる午後のひとときを贈る」というコンセプトはこれまでどおりです。どちらも、紅茶やコーヒーを何種類でも好きなだけ楽しめるという、ギフトならではのぜいたくさがあります。

同商品は、当社が運営するECサイト(https://www.sowxp.co.jp)の他、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECサイトで販売予定です。また、雑貨店や百貨店などの実店舗でも順次販売予定です。

【新商品の概要】

商品名:アフタヌーンティーチケット
販売価格(税込):12,980円
 
発売日:2022年10月11日
 
商品詳細ページ:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/1150

<選べるホテル・レストラン>
ヒルトン東京、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル、帝国ホテル 東京、ザ・グラン銀座、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都、長楽館、六甲山サイレンスリゾート、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド、ホテルオークラ神戸、名古屋マリオットアソシアホテル、ストリングスホテル名古屋、名古屋プリンスホテルスカイタワー、名古屋 東急ホテル、ホテル カルティア 太宰府、ホテルニューオータニ博多、ホテルニューオータニ佐賀

商品名:アフタヌーンティーチケットPLUS
販売価格(税込):17,930円
 
発売日:2022年10月11日
 
商品詳細ページ:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/1151

<選べるホテル>
ホテル椿山荘東京、グランドプリンスホテル新高輪、東京マリオットホテル、帝国ホテル 東京、東京エディション虎ノ門、ヒルトン東京、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都、セント レジス ホテル 大阪、コンラッド大阪、フォーシーズンズホテル京都、ザ・リッツ・カールトン京都、ザ・リッツ・カールトン大阪、帝国ホテル 大阪

<この件に関するお問い合わせ先>
press@sowxp.co.jp