近くて開放的な公園は、コロナ禍で人気のお出かけ先
ベランダや庭先で便利なグッズも掲載
<本件のポイント>
● 公園をより楽しむためのグッズを選んで取り寄せられるギフト
● 移動や行動の制限がある中で、身近な公園で過ごす時間の価値が高まる
● ファミリーの休日や夫婦のピクニック、ベランダでのティータイムなどで活躍
体験ギフトの企画・販売を手がけるソウ・エクスペリエンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村琢)は2020年9月1日、選べる公園グッズのギフト「PARK LIFE GIFT(パークライフギフト)」(希望小売価格:税別5500円)を発売しました。当社のECサイト(https://www.sowxp.co.jp)や楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、LINEギフトのほか、雑貨店や百貨店の店頭でも販売予定です。
贈られた人は専用サイトで、公園やベランダ、庭先で役立つグッズを一つ選んで自宅に取り寄せできます。選べるグッズは、子供も大人もわくわくするようなおもちゃや、食事や休憩に便利なボトルやスツールなど、公園で過ごす時間がごきげんになるものをセレクトしました。コロナ禍でも、家族やパートナーと素敵な時間を過ごしてほしい、大切な人に贈れるギフトです。誕生日プレゼントや記念日の贈り物などでの利用を想定しています。
当社は昨今、コロナ禍でも心のこもった特別なプレゼントができるような体験ギフトを企画しています。8月には「Coffee Gift」をリニューアルし、「おうち菜園の贈り物(eギフト)」を発売しました。2020年内にこのほか、複数の新商品を発売予定です。
[商品開発の背景]
ギフトは、贈る相手を応援したり、相手に祝意やお礼の気持ちを伝えたりする手段です。当社は「体験」のギフトが最適であると考え、商品を企画しています。コロナ禍で相手に安心して贈れるギフトを強化すべく、今回は「公園で過ごすごきげんな時間=贈りたい体験」と捉え、商品を開発しました。
公園に注目したのは、遠距離移動や行動の制限がある中で、全国どこからでも身近な場所にある公園で過ごす時間の価値が高まっていくと考えたためです。
公園は手ぶらでももちろん楽しめますが、おもちゃや便利なアイテムがあると、より充実した時間を過ごせるものです。そうしたグッズは少し高価だったり選ぶのが難しかったりして、自分ではなかなか買う機会がありません。一方「PARK LIFE GIFT」では、セレクトされたラインナップから選ぶだけです。公園をより楽しむきっかけを贈れるのが大きな特徴で、単なるお取り寄せギフトとは異なる点だと考えています。
こうした特別なメッセージのこもった同商品は、体験ギフトがこれまで利用されてきた、友人や家族などの親しい間柄でのギフト(誕生日プレゼントや結婚祝い、記念日の贈り物など)での需要を見込んでいます。また、企業のキャンペーンの賞品などでの利用も見込んでいます。
[新商品の概要]
[選べるグッズ]
思い切り遊べる「投げる」おもちゃのセットや、砂場でひときわ目立つおもちゃ、ピクニックに便利なボトルやシート、スツール、ランチポーチなど、あると公園で過ごす時間がごきげんになるものをセレクトしました。
相手が欲しいものを選べるので、さまざまな家族構成やライフスタイルの人に贈れます。
選べるアイテムの種類は9セット(9月1日現在、今後増減する可能性があります)。
[贈られた人のギフトの使い方]
[この件に関するお問い合わせ先]
ソウ・エクスペリエンス株式会社 広報窓口
press@sowxp.co.jp
コメントは受け付けていません。