株式会社Knotと提携、高品質の日本製腕時計が人気
父の日ギフトや送別品、入学・就職祝いに

画像付きのPDFはこちら

<本件のポイント>
●腕時計をカスタムオーダーできる体験ギフトを発売
●品質やデザインが国内外で評価されるMaker’s Watch Knotで利用可能
●カスタムオーダーの楽しさを追求した店舗での時計選びは、まさに「体験」

体験ギフトの企画・販売を手がけるソウ・エクスペリエンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村琢)は2019年6月11日、新商品「オーダーウォッチチケット」「オーダーウォッチチケットPLUS」「オーダーウォッチチケットPAIR」の3商品を発売します。またこのために、株式会社Knot(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:遠藤弘満)と提携をしました。

体験ギフトとは受け取った人が様々な体験をできるというギフト商品です。今回発売の3つの新商品は、Knotが運営するMaker’s Watch Knotのギャラリーショップ9店舗で、好みの腕時計をカスタムオーダーできるというものです。ギフトを贈られた人は、チケットを店頭に持参して腕時計をオーダーします。

Knotの時計は、性別や年齢を問わず幅広い層が親しめるデザインの豊富さと日本製の高品質が魅力です。さらに、専用のディスプレイテーブルまで作成して「時計とストラップを選ぶ楽しさ」を演出した同社のサービスは、贈られてうれしい体験です。父の日(今年は6月16日)や同僚への送別品、親戚や友人への入学・就職祝いなど、幅広いカジュアルギフトシーンで利用されることを想定しています。

カスタムオーダーに関連した体験ギフトのシリーズ「オーダーシリーズ」はこれまでも非常に好評でした。同シリーズには現在、紳士用シャツ、ジャケット、スーツ、ネクタイ、スラックス、ジーンズ、革靴をオーダーできる商品が8商品あり、いずれも好評を得ています。今回のオーダーウォッチチケット3商品を加え、シリーズは11商品になります。

弊社運営のオンラインストア(https://www.sowxp.co.jp)、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのオンラインモールでも販売します。また、百貨店や雑貨店でも順次取り扱い予定です。

<商品の概要>
■商品名:(1)「オーダーウォッチチケット」/(2)「オーダーウォッチチケットPLUS」/(3)「オーダーウォッチチケットPAIR
■チケット有効期間:販売日から6カ月間
■希望小売価格(税別):(1)2万500円/(2)3万500円/(3)5万500円
■利用可能人数:(1)(2)1人/(3)2人
■発売日:2019年6月11日
■体験内容:(1)ベーシックなモデル約25種類の時計と約400種類のストラップから組み合わせを選択/(2)(1)のアップグレード版。約60種類の時計と約400種類のストラップから組み合わせを選択/(3)ペアの腕時計が注文でき、それぞれ約50種類の時計と約400種類のストラップの組み合わせを選択/(1)〜(3)オンネームサービスが受けられます
■利用可能店舗:Maker’s Watch Knotギャラリーショップ9店舗(吉祥寺ギャラリーショップ、吉祥寺ファクトリーショップ、丸の内ギャラリーショップ、表参道ギャラリーショップ、横浜元町ギャラリーショップ、星が丘ギャラリーショップ、心斎橋ギャラリーショップ、神戸元町ギャラリーショップ、天神ギャラリーショップ)
■サイズと内容物:ケース167mm×101mm×3mm、チケット1枚、ガイド冊子1部

(変更履歴:2019年10月22日 業務提携→提携)