両親や友人夫婦への贈り物として人気の商品
贈られてうれしい、新しいパッケージ

<本件のポイント>
● 贈りやすい体験ギフトとして人気の食事のギフトをリニューアル
● 紙のカタログを廃止し、高級感あるパッケージに変更
● カジュアルギフト市場への最適化を進める

ソウ・エクスペリエンス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村琢)は2019年9月3日、「レストランカタログRED」をリニューアルし、「レストランギフト(RED)」として発売しました。贈られた人がチケットを使い、複数あるコースから1つを選んで実際に体験できるのが体験ギフトです。贈る相手に合わせて様々な商品があるなかで、「レストランカタログRED」は、鉄板焼や懐石料理、フレンチなどの飲食店で2人で食事ができ、両親や友人夫婦への贈り物として人気がありました。

今回のリニューアルは当社が進めているカジュアルギフトの最適化の一貫です。体験ギフトは、複数の選択肢から選べるというカタログギフトとの類似点がありますが、その用途は大きく異なります。カタログギフトが結婚式の引き出物や中元・歳暮などのフォーマルギフトとして使われることが多いのに対し、体験ギフトは親しい人への誕生日祝いや結婚祝いなどのカジュアルギフトとして使われることが多いです。旧パッケージのイメージと実際の利用シーンとの乖離を解消するために、カジュアルギフトとしてふさわしい形を追求するのがカジュアルギフト最適化の取り組みです。パッケージ変更に合わせて、利用できる店舗の増強と、予約方法のWEB一本化(ハガキ予約の廃止)も実施しました。

希望小売価格は変わらず、20,500円(税別)です。弊社運営のECサイト(https://www.sowxp.co.jp)、楽天市場、Amazon、LINEギフト、Yahoo!ショッピングで先行して切り替え、百貨店や雑貨店などの店頭は順次変更予定です。

<画像入りのPDFはこちら>