「PRELY」に漫画家 谷口菜津子さんの体験レポートが掲載されました

投稿日:2017.6.29|メディア掲載

カジュアルギフト専用ECサイト「PRELY」に、漫画家 谷口菜津子さんの酒造見学体験レポートが掲載されました。漫画家 谷口菜津子のPRELY体験レポート-NO.3 [酒造見学で自分の誕生日を祝う編]です。ぜひご覧ください。
https://prely.jp/contents/detail.php?product_id=1035

アトミックスメディア「フォーブスジャパン」に掲載されました

投稿日:2017.6.25|メディア掲載

アトミックスメディアが発行する「フォーブスジャパン」8月号(2017年6月24日発売)に、代表西村と社員のチャーター機体験の様子が特集されました。「究極の時短と特別な空の体験を。SKY TREKで自在な移動を手に入れる」欄です。ぜひご覧ください。
IMG_0814 (1)

WEB版の記事はこちらからご覧いただけます
https://forbesjapan.com/articles/detail/16738/1/1/1

プレスリリース:ギフトの「脱モノ化」が顕著に、体験ギフト市場が拡大

投稿日:2017.6.14|コーポレートニュース, プレスリリース

体験ギフトの利用者が20万人を突破
2017年母の日商戦、5月販売数は2013年比760%

親密な関係の人への贈り物に、体験ギフトの需要が高まっています。ソウ・エクスペリエンス株式会社(東京都目黒区、代表取締役社長:西村琢)の体験ギフト利用者は2017年3月、累計で20万人を突破しました。近年利用者が急増しており、当社ではギフト市場における「体験」の存在感が、特に2015年から増していると分析しています。2017年の「母の日」商戦においては、体験ギフトの販売個数(当社ECサイト集計)は昨年同期比の約240%、2013年同期比の約760%を記録しました。これは、日本のEC取引額の伸び率をはるかに上回る増加です。6月18日の「父の日」も、同様に需要の拡大を予測しています。

【本件のポイント】
●ギフト市場において「脱モノ化」が進行し、体験型の市場が急拡大している
●体験ギフトの拡大は欧州をはじめ世界的な潮流
●「母の日」の販売は前年同期比240%、2013年同期比760%

商品画像などを掲載したプレスリリース(PDF)全文はこちら

(さらに…)

FCC REVIEWの「働き方革命」に掲載されました

投稿日:2017.6.1|コーポレートニュース, メディア掲載

FCC REVIEWの「働き方革命」(2017年6月1日発売)に、ソウ・エクスペリエンスの子連れ出勤が掲載されました。「職場で子供を見守る子連れ出勤という働き方」欄です。ぜひご覧ください。

IMG_0726